[営業・経営]【B02】マーケティング&営業戦略作成研修
コース名 | [営業・経営]【B02】マーケティング&営業戦略作成研修 | 【B02】 | |
分野/対象者 | ビシネス法務/経営 中堅社員 管理職 | 中堅社員、管理監督職 | |
標準時間数 | 4時間 | example | 4時間×1日間 |
定員数 | 5~10名 | ||
このような事業主様へ | ・営業部門にマーケティングの基礎~応用までスキルアップさせたい ・マーケティングスキル等を営業や企画などへ応用し、戦略的性を構築したい ・4P分析、SWOT分析等のフレームワークを実践で活かしたい |
||
コースのねらい | マーケティングの基本的な手法について、実践に応用することで成果を出しやすい内容に絞って学びます。 具体的には、4P(製品、価格、流通、販売)、STP(セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング)、ブランド強化などのマーケティングの基本的な考え方を、多くの実例を交えながら再認識します。 また、これらの考え方を、自組織の事例に当てはめて活用するワークを行い、研修内容の現場での実践につなげます。 |
||
内容 | ●マーケティングについて正しく理解し、手法を活用して効果的な戦略を生み出す ●内部、外部の環境分析を行い、自社の商品やサービスを客観的に見直し、組織の進むべき方向を提案できるには ●組織の価値を高める戦略立案ができるには |