[階層別研修]【A01】新入社員・ビジネスフォローアップ研修
コース名 | [階層別研修]【A01】新入社員・ビジネスフォローアップ研修 | 【A01】 | |
分野/対象者 | 新入社員 階層別研修 | 新入社員 | |
標準時間数 | 6時間 | example | 6時間×1日間 |
定員数 | 20名 | ||
このような事業主様へ | ・学生気分から脱して社会人としての考え方ができるよう期待している ・ビジネスパーソンとしての基本的なマナーや接遇を身につけさせたい ・ビジネスに必要な思考、行動について理解させたい |
||
コースのねらい | 学生から社会人へのマインドチェンジを促し、新入社員・基礎力において、組織人および職業人としての自覚を持たせることがまず必要です。 そのうえで、基本的なビジネスマナー(第一印象、名刺交換、言葉使い、来客応対、電話応対など)とチームの一員としての対人コミュニケーション力(報・連・相など)を習得していきます。 |
||
内容 | ●社会人に求められる考え方と行動 ● ビジネスマナーの基本(第一印象、身だしなみ、姿勢、挨拶、お辞儀、言葉使い) ●ビジネスマナーの応用(電話応対、来客応対、訪問のマナー) ●ビジネスコミュニケーション(報連相、指示の受け方) |