[階層別研修]【A02】新入社員・ビジネスフォローアップ研修
コース名 | [階層別研修]【A02】新入社員・ビジネスフォローアップ研修 | 【A02】 | |
分野/対象者 | 新入社員 階層別研修 | 新入社員 | |
標準時間数 | 4時間 | example | 4時間×1日間 |
定員数 | 5〜20名 | ||
このような事業主様へ | ・短い研修期間でも社会人として最低限必要なマナーや心構えを学んでほしい ・職場ですぐに実践できる電話応対や敬語を身につけてもらいたい ・テレワークの場合に気をつけることも知りたい |
||
コースのねらい | 「社会人に求められているマインドの醸成」に触れることで、その後の教育が大変スムーズになります。 入社後はすぐにOJTで実践的に教えたいと考える組織でも、まずは基本研修の実施をおすすめします。 テレワークを行う組織も増えているため、テレワークの場合の身だしなみやルール、仕事の受け方などのポイントも学べます。 将来に向けて、ヒューマンスキル習得の第一歩となる研修です |
||
内容 | ●組織や社会との関わり方を知りルールを守ることの重要性を理解する ●信頼を得るための身だしなみや立ち居振る舞い、言葉遣いを習得する ●電話応対・名刺交換・来客対応の基本の型を身につける ●ホウ・レン・ソウを理解し、仕事の進め方の基本を学ぶ |