[営業・経営]【B02】マーケティング&営業戦略作成研修

コース名 [営業・経営]【B02】マーケティング&営業戦略作成研修 【B02】
分野/対象者 ビシネス法務/経営 中堅社員 管理職 中堅社員、管理監督職
標準時間数 4時間 example 4時間×1日間
定員数 5~10名
このような事業主様へ ・営業部門にマーケティングの基礎~応用までスキルアップさせたい
・マーケティングスキル等を営業や企画などへ応用し、戦略的性を構築したい
・4P分析、SWOT分析等のフレームワークを実践で活かしたい
コースのねらい マーケティングの基本的な手法について、実践に応用することで成果を出しやすい内容に絞って学びます。
具体的には、4P(製品、価格、流通、販売)、STP(セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング)、ブランド強化などのマーケティングの基本的な考え方を、多くの実例を交えながら再認識します。
また、これらの考え方を、自組織の事例に当てはめて活用するワークを行い、研修内容の現場での実践につなげます。
内容 ●マーケティングについて正しく理解し、手法を活用して効果的な戦略を生み出す
●内部、外部の環境分析を行い、自社の商品やサービスを客観的に見直し、組織の進むべき方向を提案できるには
●組織の価値を高める戦略立案ができるには

ご相談・お問い合わせをお待ちしております。

092-555-2722

平日9:00〜18:00 (休・祝日を除く)

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

タグ: , ,
PAGE TOP