[ワーク・エンゲイジメント]【D04】アンガーマネジメント研修
コース名 | [ワーク・エンゲイジメント]【D04】アンガーマネジメント研修 | 【D04】 | |
分野/対象者 | ワーク・エンゲイジメント 中堅社員 新入社員 管理職 若手社員 | 若手社員、中堅社員、管理職 | |
標準時間数 | 6時間 | example | 3時間×2日間 |
定員数 | 20名 | ||
このような事業主様へ | ・ぎすぎすした職場の雰囲気を良くしたい ・常に冷静に業務に取り組んでほしい。 ・ハラスメントになりがちな上司の言動を抑制したい。 ・「心理的安全性」のある組織風土にしたい |
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コースのねらい | アンガーマネジメントとは「怒り」の感情をコントロールし、適切に表現することです。 「怒り」は、一瞬で人間関係を壊すこともありビジネスの結果に大きな影響も与えてしまいます。また、管理監督者、その他の上位職等による「パワーハラスメント防止」のためにも、組織人として身につけておきたいスキルのひとつといえます。 本コースでは、感情の中でも最も強いエネルギーを持つ「怒り」について理解し、「怒り」と上手につきあう方法を習得していきます。 |
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内容 | ●アンガーマネジメントとは? ・「怒り」が与える影響、「怒り」をコントロールする重要性 ●「怒り」という感情の理解 ・「怒り」の発生パターン、「怒り」の背景にあるニーズ ●アンガーマネジメントスキル ・「怒り」のコントロールスキル ・怒り」の表現スキル |