[ビジネス・コミュニケーション]【C06】コーチングベーシックスキルアップ研修
コース名 | [ビジネス・コミュニケーション]【C06】コーチングベーシックスキルアップ研修 | 【C06】 | |
分野/対象者 | ビジネス・コミュニケーション 中堅社員 管理職 | 中堅社員、管理職、リーダークラス | |
標準時間数 | 6時間 | example | 6時間×1日間 |
定員数 | 20名 | ||
このような事業主様へ | ・リーダーに部下育成力をつけさせたい ・主体的な行動ができる社員を増やしたい ・リーダーシップを習得させたい |
||
コースのねらい | リーダーの大きな役割は、チームメンバーのやる気と能力を引き出しチームの成果を上げることにあります。 コーチングは、メンバーに「気づき」を与えやる気を引き出すリーダーのコミュニケーション技術で、メンバーの主体性を高めることにもつながります。 このコースでは、コーチングスキルを習得し、リーダーとしてスキルを発揮できるようになることを学びます。 |
||
内容 | ●コーチングとは ●コーチングが機能するためのマインド ●コーチングベーススキル ・「聴き方」のスキル(Listening) ・「質問」のスキル(Asking) ・「伝え方」のスキル(Feedback) ●コーチングセッション |