[ビジネス・コミュニケーション]【C06】コーチングベーシックスキルアップ研修

コース名 [ビジネス・コミュニケーション]【C06】コーチングベーシックスキルアップ研修 【C06】
分野/対象者 ビジネス・コミュニケーション 中堅社員 管理職 中堅社員、管理職、リーダークラス
標準時間数 6時間 example 6時間×1日間
定員数 20名
このような事業主様へ ・リーダーに部下育成力をつけさせたい
・主体的な行動ができる社員を増やしたい
・リーダーシップを習得させたい
コースのねらい リーダーの大きな役割は、チームメンバーのやる気と能力を引き出しチームの成果を上げることにあります。
コーチングは、メンバーに「気づき」を与えやる気を引き出すリーダーのコミュニケーション技術で、メンバーの主体性を高めることにもつながります。
このコースでは、コーチングスキルを習得し、リーダーとしてスキルを発揮できるようになることを学びます。
内容 ●コーチングとは
●コーチングが機能するためのマインド
●コーチングベーススキル
・「聴き方」のスキル(Listening)
・「質問」のスキル(Asking)
・「伝え方」のスキル(Feedback)
●コーチングセッション

ご相談・お問い合わせをお待ちしております。

092-555-2722

平日9:00〜18:00 (休・祝日を除く)

お問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

タグ: , ,
PAGE TOP