[ビジネス・コミュニケーション]【C08】アサーティブコミュニケーション研修
コース名 | [ビジネス・コミュニケーション]【C08】アサーティブコミュニケーション研修 | 【C08】 | |
分野/対象者 | ビジネス・コミュニケーション 中堅社員 新入社員 管理職 若手社員 | 全社員 | |
標準時間数 | 4時間 | example | |
定員数 | 10~30名 | ||
このような事業主様へ | ・コミュニケーションスキルを強化したい ・組織内のチームワークを円滑にしたい ・社員から発言をもっと引き出したい |
||
コースのねらい | 職場の人間関係の構築、コミュニケーションは、仕事を進めるうえでの基本と言っても過言ではありません。チームとして仕事を進めるためには、コミュニケーションが必要であり、いかにコミュニケーションがはかられているかによって、業績の良し悪しにも影響します。 このコースでは、人間関係を良好に保ちながら理論性を持って自分の意見が言えるようにあることを目的に、ワークを通じて健全な対立が価値を生むことを体感し、自立型の社員を目指すためのスキルを習得します。 |
||
内容 | ●アサーティブコミュニケーションの具体的なノウハウを習得する ●相手を尊重しながら、自分の意見を伝えることができるようになる ●相手との関係性を作ることができるようになる |