[組織改革・生産性向上]【G07】顧客満足度向上研修

コース名 [組織改革・生産性向上]【G07】顧客満足度向上研修 【G07】
分野/対象者 中堅社員 管理職 組織改革/生産性向上/営業戦略策定 若手社員 全社員
標準時間数 4時間 example 4時間×1日間
定員数 5~30名
このような事業主様へ ・CSの基本やホスピタリティの発揮の仕方について身につけさせたい
・現在よりもどのように顧客満足を高めるかを具体化させたい
コースのねらい CS(顧客満足)についての基本的な考え方を学びます。
具体的には、CS実現に欠かせない「ホスピタリティ」についての理解と、CSを支える基本技能の習得を通じて、一人ひとりのCSマインドと技能を強化します。
そのうえで、組織全体のCS向上を実現するための改善策を作成し、明日からの実践につなげていただきます。
内容 ●お客さまの利便性、効率性などの顧客満足を高める行動変革(ホスピタリティ)を理解する
●業務改善、顧客フローの改善などCS改善プラン(実行計画)を理解する

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