[業界向け研修・介護福祉]【H01】ヒューマンエラー研修
コース名 | [業界向け研修・介護福祉]【H01】ヒューマンエラー研修 | 【H01】 | |
分野/対象者 | 中堅社員 介護福祉 新入社員 管理職 若手社員 | 新入社員・若手社員・中堅社員・管理職 | |
標準時間数 | 5時間 | example | 2.5時間×2日間 |
定員数 | 5~10名 | ||
このような事業主様へ | ・ヒューマンエラーのリスクを回避したい。 ・ヒューマンエラーの重要性を知りたい。 ・ヒューマンエラーの重要性を浸透させたい。 |
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コースのねらい | 人の手で作業を行う以上、何らかのミスが起こる可能性はゼロではありません。また発端は小さなミスであっても、それがきっかけとなって顧客からの信用を失ったり、最悪の場合、命を落としてしまう重大な損害が発生することもありえます。 それらを未然に防ぐため、有効な対策を考えて実施することがヒューマンエラー防止研修の目的であり、ヒューマンエラーへの理解を深め、どのように防止していくのかについて学んでいきます。 |
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内容 | ●なぜヒューマンエラーは起こるのか? ●ヒューマンエラー発生のリスク ●代表的なヒューマンエラーの事例と分析 ●自社での過去のヒューマンエラーの事例と分析 ●効果的なヒューマンエラーの防止方法 |